cosmobox blog

cosmobox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

7月4日、尼崎Deepa!!!

来てくれたみんな!対バンの皆さん!スタッフの皆さん!

本当にありがとう!!!

2本持って行ったギターのうち1本のジャックが逝ってしまってて、急遽1本のギターでチューニングを変えて弾かなければならなくなった、というトラブルに見舞われましたが、無事ライヴできました☆

今回は総勢7組というビッグなイベントだったので、人生でも1番といってもいいくらいオールジャンルな面々で、オーディエンスとしても楽しめましたよ♪

打ち込み、ロック、メタル、フォーク、トーク等々、最初から最後までノリノリでした。

あと、物販でCD買ってくれた人たち、ありがとう!!

嬉しいです!

最近はオムニバスCDへのお誘いや、PV制作の話もあって、ウキウキワクワクな毎日です。

そんな中でも、やっぱりライヴは人との出逢いがあるので格別ですね☆

また写真をアップしようと思ってるので、よかったら見てくださいね☆

もっともっといいステージをお見せできるように頑張りますので、次もみんな!よろしくお願いします!!!



カワチ

>サヤカへ私信、
ブログ書こうぜ!
BBSもブログも僕だらけになってるのだ!(笑)
[PR]

# by cosmobox | 2010-07-06 03:45
2010年 06月 26日

筋肉少女帯インストアイベントいってきました!

f0203672_20215785.jpg
待ちに待った筋肉少女帯のインストアイベント☆

楽しかった!!!!

大槻ケンヂさん、橘高文彦さん、本城聡章さん、内田雄一郎さんのトークは本当おもしろいです☆爆笑しまくりました(笑)。

橘高さん、本城さんのアコギとウッチーさんのiPad(笑)というセットで3曲やってくれました。

橘高さんギターうめえ!生で見れて感動しました!

明日はBIGCATでワンマンらしいのですが、僕ほどの筋少ファンともあろうものが、知りませんでした。。。不覚。

知ってたら絶対チケット取ってたのに!行きたい!けどソールドアウト。。。

しかし今日のイベントが最高に楽しかったので、まあ涙を飲みます。

オーケンさんと橘高さんとは何度も目が合いましたよ!嬉しかったな~♪

筋少はこの6月でデビュー23周年!23年って凄いですよ!

そして今回のニューアルバム「蔦からまるQの惑星」はデイリーチャート4位!祝!

これについてオーケンさんは「筋少に負けてるヤツはダメだよ(笑)」と言って笑いを誘ってました☆

内田さん曰く筋少は「中年の悪ふざけ」だそうです(笑)

次、大阪でライヴやってくれる時は絶対行くぞ~!!!


カワチ
[PR]

# by cosmobox | 2010-06-26 20:22
2010年 05月 08日

尼崎Deepa!

尼崎Deepaライヴ!!!

まったく新しいセットリストだったので新鮮に楽しめました!

f0203672_0381639.jpg


メンバー紹介の時に急にギターの音が出なくなった時は本当に焦りましたが、まあそんなトラブルもありつつ、カワチは風邪をひきつつ(笑)、そんな感じで「生」のcosmoboxを楽しんでもらえたかな?と思ってます☆

というわけでcosmoboxは作曲期間に入ります。次のライヴではまた違うセットリストで、またまた新鮮に楽しんでもらえるようにしていくんで、楽しみにしててくださいね♪

いやぁ、今回のライヴ、風邪ひいてても暑かった!
つい最近まで涼しかったのに急に暑くなる日本の気候は恐ろしいです(笑)。

あと、尼崎の近さ、っていうか行きやすさにビックリ!阪神電車スゴイ!

そんなこんなで、イベントに誘って下さった米澤さん、佐々木さん、スタッフを引き受けてくれたアリサちゃん、ミサトちゃん、対バンの皆さん、来てくれたみんな!

ありがとう!!!!! 


カワチ
[PR]

# by cosmobox | 2010-05-08 01:28
2010年 04月 01日

ギター大改造!

10代の頃にスティーヴィー・レイ・ヴォーンに憧れて買ったフェンダー社のストラトキャスターを、大改造しました☆

このギターはcosmoboxや、それ以前にやっていたバンドのライヴでも使いまくってたので、カワチと言えばこのストラト!っていうイメージを持ってる人も多いと思います。

しかし、どうしてもcosmoboxの楽曲で欲しいギターの音があったので、そこを狙って改造することにしました
f0203672_0164552.jpg


まず、リアピックアップをシングルコイルからフルサイズハムバッカーに交換。

センターは「フェンダーの音」を出したい時に使えるように現状維持。

フロントはセイモア・ダンカンのシングルサイズ・ハムバッカーに交換。

あと、ピックガードを特注で作ってもらい、フロントとセンターのトーンを撤去しました。
代わりに、リアとフロントのハムバッカーを同時にコイルタップできるミニスイッチを取り付けました。

今日できたのですが、納得の出来映えです♪

特にリアハムバッカーの音が最高にカッコイイです☆

仕様はこんな感じです。

フロントPU:Seymour Duncan Little '59™ SL59-1n
センターPU:Fender Vintage Noiseless
リアPU:Bill Lawrence L-500L

やっぱり長年弾き込んでるこのギターがいちばん弾きやすいです。

N4(ヌーノ・ベッテンコートモデル)と、このストラトで最強コンビ結成!って感じです♪

ギター弾くのが楽しくなるギターになりました☆
[PR]

# by cosmobox | 2010-04-01 00:16
2010年 03月 29日

ギター買いました!!!

ついに憧れのヌーノ・ベッテンコートモデル「N4 VINTAGE」買いました!!!

48回払いで(笑)。

生まれて初めてアーティストのシグネイチャーモデルを買いました。
f0203672_2216309.jpg


音もいいし、弾きやすいし、何よりヌーノ自身が長年使い込んだ風合いを施してあるので、持ってるだけでテンション上がりまくりです☆

あと、10代の頃に買ったフェンダーのストラトキャスターを今、大改造中なので、それが出来たら、僕的に最強の布陣が出来上がります。

このギターはアメリカのワッシュバーン社カスタムショップ製なのですが、輸入されてくる本数が少ないみたいで、いつ見てもどこにも売ってなかったのに、今日、楽器屋に行ったら、なんとあったのです。

早速、試奏。「こりゃたまらん!」と感動し、そのままローン組みました☆

久しぶりに「ギターキッズ」になった感じです。

嬉しいな~♪
[PR]

# by cosmobox | 2010-03-29 22:16