cosmobox blog

cosmobox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

Pastel Color

今日は私の親戚の子のライブに行ってきました☆

親戚が実はアイドルです自慢っ!笑

めっちゃ可愛かった!
ちっちゃい頃を知っているし
頑張ってるのみて感動して、ウルッときてしまいました 。。。
Pastel Color Tシャツも買いました。

ユニット名はPastel Color
ちなみに向かって右に立っているYukaちゃんが私の親戚です。
2人とも14歳だよ。若っっっ!!!

これは今日のじゃないけど、クリスマスにライブしてるぽい画像



ダンスを習っていて、そこのダンス教室が事務所を作ったんだそうです。



頑張ってね~!!
皆さん応援してあげてください☆

sayaka

[PR]

# by cosmobox | 2011-01-15 00:50
2011年 01月 05日

あけました☆

新年明けましておめでとうございます☆
今年も会社が始まってしまいました。。休み早かったなぁ(ノ_・。)

f0203672_2122671.jpg

ずいぶん前にかっちゃんに、ギターに絵~描いて~(゜o゜)って頼まれてたんですが。。。
おやすみ終わり間際に。。。やっと書きましたよ!

今年の初仕事☆☆構想期間1年数ヶ月。作業時間2時間という超大作!!←ただ放置してただけ笑

長い間わたしのお家で弦無しの状態でごめんね黒ギターさんm(._.)m

ギターに絵を描くとか初めてだから緊張したけど。
ゴールドで書いたつもりが黄色に見えるけど。。
でもなかなか上手にかけたと思うのだ!

ミラーボールと五線をかいてみました☆
あとがっつりcosmoboxって書いてやりました笑

後は仕上げ剤かけて完成☆ライブで是非使って貰おう!

sayaka

[PR]

# by cosmobox | 2011-01-05 02:16
2011年 01月 01日

Studio cosmobox新年グレードアップ!

f0203672_1636542.jpg

f0203672_16362457.jpg

皆さんあけましておめでとうございます!

我が家のレコーディング・ミキシング・マスタリングスタジオ「Studio cosmobox」が新年仕様にグレードアップしました。

っていってもディスプレイがでかくなっただけです。24型LEDバックライトです。

LEDバックライト明るくて見やすいです。慣れるまで眩しいくらいでした。

しかしこれで作業効率大幅アップ!

ミキサーはスクロールなしで一覧できるし、ソフトシンセのユーザーインターフェース出しても余裕の広さ!

PANの振り具合とかパッと見てわかるんでもう本当らくちん♪

波形編集時もすぐに編集箇所が見つけられますし、本当にインチアップして良かったです。

自分のユニット「cosmobox」での作業はもちろん、レコーディングからマスタリングまでレコスタに頼んだら高いんだよなって方、ぜひまずはご相談ください☆

レコーディングはヴォーカルメインで承ってますが、ベース、シンセ、ギター等のライン録りも可能です。(ギター、ベースは一応アンプあるのでマイク録りもできます)。ドラム等、宅録で物理的に無理な楽器はご容赦ください。

マイクやオーディオインターフェース等も高音質なものでまとめてありますので、きっと納得いただけると自負しております。

では皆様、本年もよろしくお願いいたします!!


カワチ
[PR]

# by cosmobox | 2011-01-01 16:38
2010年 12月 27日

めちゃんこ良いブースター買いましたよ♪

f0203672_19422433.jpg
今まで「ブースター」には散々悩まされてきました。

「ブースター」というのはギターのエフェクターでして、主にギターソロなどリードプレイを取るときに、音量やゲイン(歪み)を上げる、分かりやすく言うならば出力を上げるためのものです。

いろんなブースター買っては気に入らず売り、を繰り返してきました。

高い、評判のいい、そんなやつでも「音が太くなりすぎる」「歪み過ぎて音がつぶれる」「効きが悪い」「違うアンプになったかと思うほど原音が変えられる」などなど悩んできたのであります。

しかーし!

このXOTICの「EP booster」は本当に最高です!

「今度は失敗するまいぞ」と時間をかけて他のブースターと聞き比べて、購入したのですが、もうこいつ生涯相棒です。

まず音が素晴らしい!原音を忠実に持ち上げつつちょっとだけトレブル成分を足してくれるので、ここぞ!という時に入れると「レッドブル飲んだような」元気のいいカッコいい音になります。

設計は、あくまでクリーンブースターなので太くなりすぎたり潰れてしまったりはしません。

「ローやミッドは増えすぎず、トレブルがちょっとだけ(隠し味程度)上がる」というのもリードプレイに持ってこいな効果で、全く嫌味がなく高級感のある気持ちいい音です。

次のライヴから使っていきますんで、いつもよりちょっといい音になった僕のギターサウンドに注目ですよ♪


カワチ
[PR]

# by cosmobox | 2010-12-27 19:43
2010年 12月 18日

Sarryさんのライブに行ってきました♪

昨日、以前タイバンをさせていただいた事があるSarryさんのライブに行ってきました♪

ちょっとトラブルもありましたが、曲中はめっちゃかっこよくて引き込まれました。。。もっとSharry大好きになりました♪

対バンのみなさんもめっちゃレベルが高くて、全部楽しめました☆
みんなかっこよかったです!若いメンズがいっぱいでお姉さんはキュンキュンしました(>_<)笑

いままでは、ギター弾けるなんてめっちゃかっこいいーとか思ってたんですけど、最近ドラムとかベースがやたらかっこよく見えます☆
ちょっと大人になったのかな・・・???

ドラムと言えば、今回でSharryのヤマエリさんが正式メンバーから卒業ということで、さみしいですけどこれからも応援してますので頑張ってください!
かっこよくドラムをたたく姿は目に焼き付けましたから!!!

後、最初のラジオ体操がなんやらっていうのがめっちゃ気になりました・・・
仕事がもっと早く終わったら見れたのに。。。。。

心斎橋club vijonてとこだったんですがめちゃ音も良かったです☆

じつはcosmoboxの初ライブはvijonでした。今思ったらなんか凄い無謀な事をしたのかな~とちょっと思い出して恥ずかしくなりました///

でもまたvijonでライブやりたい!!!!!!

てことで、これからも仲良くしてください。

Sharryがんばれ♪

sayaka

[PR]

# by cosmobox | 2010-12-18 15:30