cosmobox blog

cosmobox.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 15日

1周年!!!

おかげさまでcosmoboxは1周年になりました!(拍手!)

CD聴いてくれたみんな!
ライヴに来てくれたみんな!
そしてsayaka!

ありがとう!!!

これからもっともっと盛り上げていくので、よろしくお願いします!!!


カワチ
[PR]

by cosmobox | 2010-02-15 15:25
2010年 02月 13日

Pia-no-jaC

今日、急に連れて行ってもらいました☆

ピアノジャックのストリートライブ!!!
私は彼らの事をまったく知らなかったのですが、、、
ビレッジバンガードが今一番押しているピアノ早弾きユニットだそうです☆

梅田のロフト裏であったのですが、気温が寒い中、結構な盛り上がりようで、あったまりました
060.gif

ピアノを弾いている彼は独学でピアノを学んだそうで、
今から独学でピアノをやろうとしている私からすると、
かなり憧れの存在に映りました笑



やっぱりピアノの音っていいわぁ060.gif

ちなみに急な事だったので
『MステスペシャルYUKIさん5年ぶりテレビ出演!!』
は生で見れなかったですが
マイシスターに録画していただいてちゃんと見ましたよ❤

sayaka

[PR]

by cosmobox | 2010-02-13 04:55
2010年 02月 12日

燃えろ!ロック魂!

またエクストリームです☆

このバンドはマジでカッコイイですね!

ていうかヌーノ・ベッテンコート最高♪
ソロだけじゃなく、リフも素晴らしい!

ゲイリー・シェローンのボーカルもいい!



cosmoboxでの僕しか知らない人には意外かも知れませんが、僕はギタリストとしては、このテの畑出身なのです。

ヴァン・へイレンとかも大好きです。

なんというか、細かいことは抜きにして楽しめるというか、「なんでヌーノは水たまりに飛び込んでギターソロを弾いてるのか」とか、どうでもいいんです(笑)。

こういう「アメリカン・ハードロック」は大好物です☆

やっぱり音楽はいろんなモノを聴くのが僕的には常に刺激があっていいですね。

エレクトロ・ロック・ジャズ・クラシック・ポップスなんでも来いですよ(笑)。


カワチ
[PR]

by cosmobox | 2010-02-12 02:18
2010年 02月 10日

Get the funk out

最近ギターのやる気をだすために、いろんなバンド(ギタリスト)を聴いているのですが、久しぶりに聴いたらこの曲めっちゃカッコイイですね!
Extreme(エクストリーム)の「Get the funk out」って曲です。



ただ、このギターソロをコピーできる腕がまだ僕に残っているかはアヤシイですが(笑)。

ただでさえ苦手なタッピングとスウィープなんで(^^;。

ヌーノ・ベッテンコート(G)は本当センスあると思います☆

ファンクやってみたいな~とか久しぶりに思いました♪


カワチ
[PR]

by cosmobox | 2010-02-10 06:26
2010年 02月 06日

SOFFet LIVE!

先日、SOFFetのライブに行ってきました。
正式には連れて行ってもらった。ですけど笑

SOFFetとは・・・
ジャズ、ヒップホップ、ロック、クラシック、ポップスいろんなカテゴリーをMIXしている
かなり音楽性のクオリティーの高いユニットだと思います!

又、さまざまなアーティストとコラボレートしたりライヴでは「東京ジャンカステックバンド」という
オフィシャルバックバンドをたずさえ、生のセッションにこだわっているようです!!

1年くらい前にもSOFFetのライブに行ったのですが、その時はバラード系が多めでした。
今回の方が、ノリの良い曲が多かったのでずっとリズムに乗れて楽しかったです☆

またYOYOのピアノが上手!!
ぴょんぴょんして可愛いし笑

YOYOはアメリカのバークリー音楽院に在籍していた事があるようで、
なるほど、それはすごいはずだ!!と思いました☆

いつも以外だなと思うのはSOFFetのライブには女の子が多い事。
ジャズよりな音のせいか、YOYOの人気のせいか笑
まぁ私もその中の1人なんですけど。。。
だれかGOOFの事も呼んであげて!!笑

このまま幅広い音楽性を持つ、オリジナルスタイルで良い音楽を作って行ってほしいです。

ちなみにライブ行ってから最近はずっとSOFFetを聴いています。。。

前回の日記でカワチさんもジャズギターを弾き始めたそうで、
cosmoboxにジャズが取り入れられる日も遠くないかも・・・笑

sayaka

[PR]

by cosmobox | 2010-02-06 21:47