人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmobox blog

cosmobox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

黒夢再結成!!!

さっきヤフーのニュースで知ったのですが、黒夢が再結成します!!
去年解散ライヴをやったとこなので「早ッ」とは思いますが、あの黒夢が帰ってくるのは素直にうれしいです☆

黒夢は現在レコーディング中ということで、久しぶりに黒夢の新譜が出るのは楽しみです。

最近、筋肉少女帯、XJAPAN、黒夢など「ホンモノのロックバンド」の再結成が相次いでいるのは、非常にうれしいです。
是非、今の音楽シーンに「喝」を入れてもらいたいと思います。

ではそれぞれに僕の感想を・・・

筋肉少女帯・・・再結成後たてつづけに2枚のアルバムをリリース、今は3枚目をレコーディング中ということで、ライヴなどにも精力的に活動されていて大満足です。
ちょっと大槻ケンヂさんの詞が丸くなった気はしますが、独特の世界観、黄金期メンバーの演奏力は健在、いやさらにレベルアップしていてまさに理想の「再結成」だと思います。
激しくテクニカルな曲も今のライヴのほうが迫力も増していて、素直に凄いです。

XJAPAN・・・バリバリ活動中だった全盛期を思えばちょっと物足りないです。曲的にも・・・。
でもつい最近5億円かけてアメリカでミュージックビデオを作ったり、より精力的になっているので、あの時のクオリティでまた新しい曲を聴かせてくれるのを楽しみにしています。

黒夢・・・まだ再結成後アルバムを出していないのでなんとも言えませんが、清春さんが「やるからには本気でやる」とおっしゃっているので、期待してます。

僕的に、今の邦楽ロックシーンで本当にワクワクさせてくれるのが、ほとんど「再結成バンド」というのはなんか微妙な心境です。

今の若いロックバンド、もっと頑張って欲しいです。
僕が大ファンのPOLYSICSがカヨさん脱退で今年3月14日で活動休止してしまうのもショックですし・・・。
できれば早く活動再開してくれるよう願っています。

とりあえずは黒夢の新譜に期待しましょう☆



カワチ

by cosmobox | 2010-01-30 07:35


<< ジャズギターを弾いてみた      ジャズピアノと父と僕。 >>