人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmobox blog

cosmobox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

ローズ・エレクトリックピアノと僕。

ローズ・エレクトリックピアノと僕。_f0203672_2432528.jpg
22~3年前の写真が出てきました。
父が所有していたヴィンテージのローズ・エレクトリックピアノで遊ぶ僕の写真です。

父にまだ持っているのか訊いたらもう手放して無いそうです。
「あげた」そうで、なんというか僕の性格はやっぱり父譲りなのかな~とか思ったりします。

それにしても父は幼少時の僕にほぼ全く音楽を教えてくれませんでした。
母が当時、「なんで教えてあげないの?」と訊いたら「自分の子だと熱が入りすぎて鬼のようになってしまうから」と答えたそうで・・・僕としては今更ですが教えて欲しかった、と思います。

そんな僕は今はNORD LEAD2で遊んでます。

僕なりに独学で音楽を、ギターとか作曲とかやってきたんですが、ついに父に音楽を教えてもらうことになりました。

主にコードについて教わるんですが、非常に楽しみでなりません。

鍵盤を使うのでキーボードの練習にもなるし、cosmoboxの作曲にも活かせるし、いいことづくめです☆

88鍵のキーボード(ステージピアノとか)欲しいんですが、NORD LEAD2のローン中は経済的に厳しいかな・・・。

てなわけで今日はビリー・ジョエルを聴いて寝ようと思います。ローズの音が最高なんですよ♪
特に「素顔のままで」はローズを堪能するのにお勧めの一曲です☆曲も素晴らしい、まさに名曲ですね♪


でも「寝ながら」聴くのは決まってクラシックなんですけどね。
好きなクラシック音楽を聴きながら寝る、っていう時間は僕的に凄く大切にしてるもので、一日の締めに欠かせないひとときです。

では、今日はこのへんで♪

音楽って本当にいいものですね~☆



カワチ

by cosmobox | 2010-01-16 02:43


<< YAMAHA クラビノーバ(電...      ピアノ超絶技巧動画みつけました! >>